青龍サーバーpinkyの飛天オンライン(飛天online)プレイブログ!の跡地


by pinkyhiten

プロフィールを見る
画像一覧

崑崙鏡リンク

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

違う、そうじゃない

ですYO!

飛天通更新
「この件は日本運営から強く言ってるんですが、
 これこれこういう不具合が発生し時間がかかっています。
 でもちゃんと実現させますからね!」なら分かるけど、
「時間的な関係上」「数回に分けて開発側と協議」とかって、
読むほどに、通常業務こなしてるだけな気が。危機感無いねー^^;

あと「飛天オンライン運営チーム」名義の堅めの文章は、
公式告知の延長のようで、親しみにくい。
運営のGM誰某(だれそれ)とか、ニックネームでもいいから個人署名した方が、
コミュニケーションしやすいと思います。
それにメンテ作業詳細はむしろ公式で説明するべきではないのか。
公式告知とブログの差別化をしっかりやってくだされ。

今の告知延長的文章無記名スタイルに対しては、「違う、そうじゃない」と。
[PR]
# by pinkyhiten | 2010-02-03 06:37

夢見る少女じゃいられない

ですYO!

公式掲示板の要望書き込みも一段落、というところですかね。
まだあまり期待しない方がいいよー、と言いたい余計なお世話を飲み込み眺めてました。
もし後日の新アップデートロードマップに、
台湾飛天における去年夏の大型アップデートの先が含まれないならば、
要望出す自体が虚しく終わる可能性大なので。

だって台湾飛天は夏の大型アップデートをした上で
去年10月にプレーヤーの要望を募集、それも一段落して、
開発はとっくに次の段階に向かっている
=最大一年超も周回遅れバージョン
(例えば建木寺院(=建木道観)なんか台湾実装は2008年10月
の日本からの意見は、
消極的な意味での参考意見にしかなりそうもないと思いません?

まー、とりあえず日本運営の発表待つしかないけどさ。
4周年の前にこれぞ飛天LOVE!を見せて欲しいものです。
[PR]
# by pinkyhiten | 2010-01-30 06:21 | 飛天四方山

(続)毎月アップデートを行います

ですYO!

昨日「毎月アップデートを行います」記事を書いたわけですが、
偶然にも同日に運営からの回答としか言えない内容の公式告知が。

曰く
「2009年9月に公式サイトに掲載した「アップデートロードマップ」についてですが、
 掲載から時間が経過している為、
 近々最新の情報を反映した状態で更新を予定しています。
 公式サイトのトップに掲載している誘導バナーの表示が
 「2009年アップデート情報」となっている為、
 本日の時点で一時的にバナーをはずさせていただきます。
 ・・・今後のアップデートスケジュールにつきましては、
 現在、運営チーム内及び開発側を含めて検討と調整を行っている最中です。
 現在の「アップデートロードマップ」に掲載している項目で
 まだ実装していない内容に加え、 その後追加された内容及び
 2010年に追加されるアップデート内容をすべてまとめた上で、
 2010年のアップデート情報として公開を予定しております。
 予定されている各アップデートの詳細情報につきましては、
 飛天オンライン公式ブログ「飛天通」や公式サイトにて
 情報の掲載を予定しております。
 公式ブログ「飛天通」につきましては、現在更新が滞っている状態ですが、
 今後、前述のアップデート情報を中心に記事更新を再開いたします。」


加えてプレーヤーからの要望に対しては
「また、運営チームではお客様からのご意見やご要望を広く受け付けております。
 イベントやアップデート内容に関する内容に限らず、
 飛天オンラインに関する事であればどんな内容でも結構です。
 公式掲示板や「お問い合わせフォーム」にて
 お気軽にご意見やご要望をお寄せください。
 いただいたご要望については可能な限り
 今後のアップデート内容及びサービス向上に役立てて参りますので、
 どうぞお気軽にご意見をお寄せ下さいますようお願いいたします。」


今までに皆さんから指摘された点をひっくるめて改善します、
放置しててごめんなさい、日本飛天はまだ終わりません、といいたいのでしょう。
台湾開発ブログに「2010年を台湾飛天同様に楽しく過ごせるよう願っています^_^」と
あったので、あー、少なくとも2010年は契約更新したんだな、と察していましたが。
[PR]
# by pinkyhiten | 2010-01-26 07:03 | 飛天四方山

毎月アップデートを行います

ですYO!

「・・・毎月アップデートを行います。
 (2009年の)10月,11月,12月と,それぞれのアップデートをやっていきます」
これは2009年9月に4Gamer.netへ掲載された
ガマニアの飛天ディレクター宮島朋之氏の言葉です。
b0073414_656201.gif

つまりアップデートロードマップ内容は、去年内の予定分のはず。
予定通り実装されているのは課金アイテムばかりではないかしら^^;

呆れているのは皆さんも同じと思いますが・・・。
[PR]
# by pinkyhiten | 2010-01-25 07:09 | 飛天四方山

台湾開発ブログより愛を込めて

ですYO!

2010年1月13日付の台湾開発ブログ記事の文末にこんな追伸が。

P.S: 小小聽說日本飛天的玩家朋友們,也有在注意小小的網誌,
 希望你們在2010年也可以過的順心,玩的開心喔^_^

(追伸:シャオシャオ(=開発ブログを書いている人)は
 日本飛天プレーヤーさんが、ここをチェックしてくれていると知っているので(こう書きます)、
 2010年を台湾飛天同様に楽しく過ごせるよう願っています^_^
 ・・・pinkyによる意訳)

日本からどなたかが直接連絡を取ったのか、
あるいはうちを含めて記事にされていると意識しているのか、定かではないですが、
本家の方がよーっぽどプレーヤーとのコミュニケーションに積極的だと感じました。
[PR]
# by pinkyhiten | 2010-01-16 07:21 | 飛天歷險Free(台湾飛天)

東京スカイツリー ~屋形船とボクと、時々、電車~

ですYO!
b0073414_6342726.gif

先日、ぶらり浅草界隈散策に行きました。
お目当てはついに250Mを越えたという東京スカイツリー
b0073414_6392537.gif

アサヒスカイルーム(アサヒビールタワー22Fの前金制展望喫茶)から
のんびり眺めたり。
b0073414_6461389.gif

業平橋付近で食事した際、そこの店員さんに教えてもらった
スカイツリー観測おすすめスポットから撮影したのが↑。
その際、某民放からインタビューをされました。見物人代表的に。
もしかしたらあなたはわたしの素顔をニュースで見たかもw
[PR]
# by pinkyhiten | 2010-01-08 06:51

スピニングバードキック

ですYO!
b0073414_5501297.gif

台湾飛天の新仮装は春麗ネタ!
ついでにこことかここ参照。
武術家女性キャラメインの人(←いるのか?)、日本実装の暁にはぜひ入手をw
b0073414_5594681.gif

エスキモー服実装。
b0073414_611568.gif

その他、獅子舞ヘッド。
[PR]
# by pinkyhiten | 2010-01-07 06:02 | 飛天歷險Free(台湾飛天)